エンジンかからん

 ファミリーカー(ワゴンR)のエンジンがかからなくなった。

セル回ってるけど点火してる感じがないからプラグかな?
ってことでプラグ確認してみたんだけど思ったよりヒドイ状態…。

でもスペアが無いので軽くクリーニングして応急処置としようと思ったんだけど、
今度はバッテリーがあがったかセルの元気がなくなった…。

ブースターでエンジンかかればいいけど、ダメならプラグ買いに走らねば。
とりあえずもう寒いから明日だな。


今日から冬

今夜はイキナリ猛吹雪。
ついに冬到来か…。

そーいやまだ夏ワイパーなんだよなー。
明日忘れずに交換しないと!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

素敵なレプリカ

そういえば昨日凄いレプリカにお目にかかった。



ボディもピカピカだったし、オーナーの愛を感じる一台。
あまりにカンドーして勝手に撮影しちゃったんだけど、
オーナーの方、もしこの投稿を見ていて気に触るようでしたらご一報お願いします。
(直ちに削除いたしますので…。)

そしてクルマとはカンケーないけど、このあと食べに行ったラーメンも絶品だったな。



シンプルだけど特徴的な透明スープが物凄くウマかったデスヨ!(塩ラーメンね)
しかも¥600っという驚きの安さ。

稚内全日空ホテル近郊の「たからや」というお店です。


スタッドレスが寿命

今シーズンはアルミと一緒にスタッドレス買おうかなー、
とか思ってたんだけど、結局買わないまま今に至る。

アルミはさておきタイヤはそろそろ寿命だからヤバイんだけどね…。

で、一応タイヤ探そうかと思ってリサーチしてたんだけど、
面白いショップ発見してしばらく遊んでしまった。



車種とアルミを選べば、web上で外観チェックができる。
BEATが無いのは悲しいけどナカナカ便利。

つーか、タイヤじゃないんかい!
って感じだけど、どうせ買うならやっぱアルミも欲しい。

でも、もう今年も終わるしなー。
今から買うのもちょっと勿体ない気もしないでもない。
やっぱ来シーズンにすっかなー。

パトカーに止められた

本日走行中、パトカーに止められた。

特に何も違反してる覚えは無かったから少し走行しちゃったけど、
どうやらやっぱり小生を止めようとしてるらしかったんで止まってみた。

で、なんだったかと言うと、

ナンバープレートのランプが点灯してなかったそうで。
別に罰則とかは無いけど、整備不良で注意されてしまった。

ちなみに今回乗ってたのはBEATじゃなくて妹宅のクルマ。
まさか借りた車の整備不良で怒られるとは思わなんだ。

まぁ、乗車前点検はドライバーの義務だし、
小生の落ち度って事なんだけど実際は難しいよねぇ…。

ランプの球切れって車内で確認できると便利だと思った。

タイヤ交換2009

そろそろいいだろって事で今年も夏タイヤに交換した。
去年より半月くらい遅い交換。

洗車もしようと思ったんだけど微妙に忙しくて断念。
明日は洗車だ!


タイヤ交換2008冬、その2

今日は予定通りBEATのタイヤ交換。

去年はスタンドに任せて二度手間になっちゃったんだよなぁ…。

で、無事に交換終了してるんだけど、
そろそろ買い替えかな、スタッドレス。

タイヤ交換2008冬

昨日の夜から微妙に雪降り始めて、今日の朝は結構マトモに降ってる。

で、見事に夏タイヤのままだったんだけど、
ポスフールの午前中の売り出しに間に合わせるために急いで交換。

とりあえずソッコーでRRだけ取り替えたけど、寝起きにこの作業はナカナカしんどい。

BEATは明日にしようか…。

もでなー

今日、運転中にフェラーリとすれ違った。

田舎だと結構珍しいから目撃しただけで得した気分。
たとえ乗れなくても、その存在自体に感動できるってのは流石スーパーカー。

で、ナンバープレート見たら、
「360」
とてもわかりやすい自己主張。

ところでふと思ったんだけど、
スーパーカーって死語?

ルームランプのLED化

試作やら実験やらに使った高輝度LED(BLue)が机に余ってたんで、
BEATのルームランプを作ってみた。



8,400mcdの物を直列に2つで、更にそれを並列に2つ。
合計4つで約33,600mcd。

サイズ的にこのまま真っ直ぐ取り付けるとカバーに収まらないんだけど、
ちょっとナナメにしたら入った。



点灯してみたらナカナカ良い感じ!

BEATのルームランプって元々あんまり意味無いような物だけど、
ドア開けるたびに青い照明が足元を照らしてくれるのはちょっとカッコイイ気がした。

気が向いたら今度また改良版でも作ってみよう。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM