G25で遊んでるとリアル体力の消耗が…。orz

買ってからほぼ毎晩1時間くらいずつ進めているGT5。



このペースだとコンプリート出来るのはいつの事やら…。

そろそろゴールドトロフィーだけをとり続けるのがしんどくなってきたな。(~~;)

PS3のHDDを換装&レストア

今朝HDD到着。

日立 HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 500GB 8MB 5400rpm 0S02598

早速バックアップとって換装してレストア中なんだけど
かれこれ6時間くらいかかってる…。

作業開始時の概算残り時間から既に1時間押し。
別に急ぎはしないけど、あんまりかかると忘れて放置しそうだ…。


PS3のHDD注文!

HDD注文した!

予定通り日立の500MB。

日立 HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 500GB 8MB 5400rpm 0S02598

あとは到着次第バックアップとって、換装して、レストアして…。
なんか面倒だけど、これで容量不足解消だ!


PS3のHDDを増量

torne 使ってて慢性的な容量不足にになってきたのでPS3のHDD換装を検討中。
(やっぱり外付けよっか内蔵HDDを換装したほうがスマートだよね)

スピード、価格、耐久性などを考えた結果、

日立 HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 500GB 8MB 5400rpm 0S02598

このへんが無難じゃないかとゆー結論。

で、まだ注文してないんだけど、
どこで買うべきか迷ってる…。

amazonが安いけど、時間かかりそうだし、
楽天は消化しないといけないポイント残ってるんだけど少し高いんだよなぁ…。

液晶の輝度オカシイ?

昨日アップしたGT5のレンダリング画像、
iPhoneで見るとメチャクチャ暗い事に気付いた。


今使ってるノートで見ると「ちょっと暗め」って程度なんだけど、
液晶の輝度変なのかな…?


GT5で写真撮影

そういえばGT5もフォトモードあったんだなー。
って思い出したんで、試しに一枚撮ってみた。


GT4のときと同じような感じで使えるんだけどPS3だけに出力が速いぞ!
それとカーモデルの綺麗さは流石だね〜。


GT5でフェイストラッキング

カメラが届いたので早速フェイストラッキングを試してみた。

で、なんとゆーか、予想通りな感じなんだけど、
面白いけど速さにはつながらないね…。

あとは多少の慣れが必要。
当然ながらモニターは動かないわけで、少し横を見るとか水平移動は良いとして、
大きく横を見るような動作(左サイドミラーの確認とか)になると
モニターを見ながら頭の向きだけ動かすことになってしまう。
こうなるとカナリ不自然。

ただ視線移動の効果範囲は設定で変更できるから控えめにしとくのがいいのかもしれない。
実際デフォルトはカナリ控えめな設定値。(でもデフォ設定だと左サイドミラーは見えない)

それとフェイストラッキングが使えるシーンだけど、アーケードモード限定(たぶん)。
さらにプレミアムカーでないと使えない。
プレミアムカー限定についてはコックピット視点で使うものだから仕方ないかなとも思うけど
スタンダードカーが使えないのは個人的にカナリ残念。
バンパー視点で良いのでフェイストラッキング使いたかった…。

今後のアップデートに期待。(するのか!?)


フェイストラッキング試したさにあそ棒購入

あそ棒を注文。

欲しいのはカメラだけなんだけどスターターパックがお得な感じだったのでね…。
別々に買うとカナリ値段違うからさ。

改めて思うけど、我が家のPS3はGT中心に回っている。( ̄∧ ̄)


GT5はクルマに愛着がわくね

真剣に始めるとどっぷり浸かりそうで本腰を入れれないでいるGT5。

やっぱ良いよな、GTは。

今回はカーメンテの内容なんかも充実してるから
ゲームなんだけど「愛車に大事にしよう!」とか思えてくるね。

んなワケで今回はS14Q'sでGTライフを開始してるのでした。
次は見つけ次第BEAT買わないと!


GT5凄い

 GT5良いな、流石だ。

ただ悲しいことにHDDの容量不足でインストール出来ない…。

ちょっとHDD整理しないといかんなー。



ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM