予約するZ!!!

待ちに待った新作!

お姉チャンバラZ ~カグラ~ (今冬発売予定) 【CEROレーティング「Z」】

もちろん予約デスヨ!

え?スペシャル?



評判がねぇ…。
でも十分値段下がったし、買ってもいいかな!?

360でスターウォーズ!

これ欲すぃ!!!
手持ちの初代360はちょっと調子悪いしね。
でも今更360買うのもなー。


今になってKinectが気になりだした

なんかKinectが気になりだした今日この頃。

別に遊びたいゲームがあるわけじゃないんだけどね。
単にKinectというデバイスが面白そう。

でも買うとなると微妙に高いんだよねコレが…。

誰かくれ!


ポッキーの日はForza3がいいかも?

DLC全部込みのForza3がポッキーの日に発売!

GT5は当然のように延期したし、年末はこれで遊ぶかな?


シャーロットのヒール習得に苦戦中

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairが面白すぎて寝不足の原因になっている…。

やってることは同じ作業の繰り返しなんだけど、
ジワジワ鍛えられてゆく感じとアイテム集めがたまらなく楽しい。

で、今はシャーロットを鍛えてんだけど
ヒールを強めるのがしんどいんだよ…。

4章のまじょからラーニングすりゃ良いんだけど、
先にエナジーライトをラーニングしてしまうとヒールはラーニングできなくなるから
ヒール使ってくれるまでエナジーライトを交わし続けなきゃいけない。

別に難しい作業じゃないけど忍耐が必要。

でもまぁ、やっぱり楽しんでたりするんだよねぇ…。
恐るべしドラキュラHD


悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairが予想通りの面白さ

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairが凄く面白いんだけど、
制限時間があるってのが少々キビシイね。
ゆっくり探索してると時間切れで終わっちゃう…。

まぁ制限時間なかったらボス戦とかカナリ消極的になりそうだし、
これで丁度良いのかな?

マルチプレイなら作業分担できるから問題ないだろーけどね。

やっぱオンライン必要か…。
ゴールドメンバーシップどーすっかなぁ…。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair が面白そう

なんですかこの素敵そうなゲームは!

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

最近360使ってなかったから気付かなかったな、あとで体験版やってみよ。

新型360

そろそろ発売の新型360。

Xbox 360 250GB
Xbox 360 250GB

微妙に欲しい気がする。

自力(情報ソースは他力)でRRoDを修復

RRoDは排熱効率の低下による可能性が高いとの事なので、
保証も切れてる事だし自分で修復作業をしてみることにした。

行った作業は以下のような感じ。

・先人の礎を参考に以下の物を用意。
 >T8、T10のトルクスドライバー
 >M5-12mmのボルト x 8
 >M5用ワッシャー x 24
 >PC用の熱伝導グリス

・上記のドライバーで本体を分解し、ヒートシンクを外す。
 (分解法は詳しいサイトが色々あるので省略)

・内部清掃。(特にファンを綺麗に)

・ヒートシンクとCPU、チップセットについているグリスを落とす。

・コア部分にPC用の熱伝導グリスを塗る。

・元々ヒートシンクを留めていたボルトの代わりに用意したM5の物を採用。
 ヒートシンク側に2枚、マザーの下に1枚のワッシャーを挟む。
 (ワッシャー2枚で元のボルトの時とだいたい同じくらいのスペース)
 ボルトはやや緩めにしておく。

・一度通電し、1〜2分動かしてグリスを馴染ませる。
 (この時点ではまだ赤ランプ3つ、もしくは4つ)

・電源を完全に遮断しボルトを本締め。
 (ただしあまり本気で締めるとマズイかもしれない)

・冷却のため少し放置。

・十分冷えたら配線して起動してみる。

・正常に動作したらケースに収めて作業完了!

以上。

小生の場合は幸運なことに無事復活を遂げてくれた。
でもRRoDになったこと自体が不幸か…。

とりあえずこれでめでたくノーモアに勤しめる。

修理に出さなくて良かったぁ…。

神はなぜ試練をあたえるのか… orz

ノーモアヤッホー!
ってな感じで、喜び勇んで殺し屋稼業を再開したのはいいんだけど、
ここでいきなり神の試練に直面。

Wiiとの操作の違いを確かめつつ、デスメタル戦まで進めたところでブラクアウト。
久々のフリーズだなー、なんて思いつつ再起動すると、
…死の宣告が。

恐怖のRRoDに陥ってしまった。
何故にこのタイミングで逝くかな…。

流石に保証も切れてるし、これは困った〜。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM