うぅ…。 orz

姉チャンやっててオークション逃した…。

SIMPLE2000シリーズ Vol.101 THE お姉チャンポン THE姉チャン2特別編
SIMPLE2000シリーズ Vol.101 THE お姉チャンポン THE姉チャン2特別編

メイド服と処理落ち

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

回避攻撃はなんだか極めてきた感じ。
処理落ちさえなけりゃ、ほぼ確実に10回全部出るようになった。

まだ手こずってる人の為に悟ったタイミングを記述。
・ヒマがあったら△ボタン連打
・攻撃食らって回避動作に入ったらすかさず□
・ユウキの「ひとつ」の声に合わせて、
 「ひ」のとき△、「つ」のとき□、
 ってなタイミングでボタンを押す、リズムが重要。
・後は同様に、
 ひ△ と つ□
 ふ△ た つ□
 み△ っ つ□
 といった具合。

慣れれば無意識に出来るようになる。(多分)

小生は現在、処理落ちと格闘しております。
微妙に出せたり出せなかったり…。
でもまぁ武器とコスは全部ゲットできたんで、制約から放たれて銃撃ちまくって楽しんでマス。

それにしてもステージ5でSランクは辛かったよ。
でも今やったら簡単に獲れたりしたから、やっぱり慣れか。

メイド服とリズム天国

回避攻撃、だいぶコンボできるようになったかも。

タイミングはシビアだけど一定のリズムで、△□、△□、△□…、でつながるってのを手が覚えてきた感じ。

リズム天国やってる気分に近い。
リズム天国
リズム天国

ただ、姉チャンのクールもそうだけど難しいのは「処理落ち」のときの対処。
タイミングがずれるから補正もできるようにならないと混戦では使えない。
というかコンシューマのゲームマシンの場合、ハードスペックが決まっているにもかかわらず処理落ちするゲームを販売してしまうってのも変な気もするんだけどね。

とりあえず結構戦えるようになってきた(いまさら)んで面白くてしょうがないぞメイド服。

これをクソゲーと判断した人はきっと回避攻撃ができなくて諦めた人に違いない。

最近はとことん親切なストレスの無いゲームが増えてきたからねー。
たまにはコレくらいの努力をしてみるのも良いかと思われます。

メイド服とマサキさま

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

2週目クリア。

これでコス3種ゲット。
銃は残り3丁。

回避攻撃もだいぶ使えるようになってきて、たまにだけど全部出せるように成長したよ自分。

ってか2週目は回避攻撃使わないと多分クリア不能。

で2週目はなんだか微妙にセリフが変わっていたり、ステージの前説がマサキ視点だったり、ラストも変わってたりちょっと良い感じ。

ゲームも手に馴染んできて面白みを増してきたし。
初めはイライラの元だった剣のモッサリ感も逆に快感になってきたよ…。
恐るべしメイド服!

メイド服と回避攻撃

回避攻撃修行中。

遊んでてなんだけど、このゲーム別にメイドじゃなくていいね。
ストーリーはターミネーターな感じだし。

やっぱ最近は萌え要素が必要なんだろうか。
「THE ロボットつくろうぜっ!」もあんなだし…。
SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~
SIMPLE2000シリーズVol.104 THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~
個人的にロボコンに萌えはいらんよ。
ロボコンは燃えるもんだ!
と、高校時代ロボコンに情熱を注いだオジサンは言いたい。

まぁそれはさておき回避攻撃。

これって説明書の説明が分かりずらいと思うんだけど自分だけだろうか?

△で回避、タイミングよく□、□、□…。

って事だと思ってたんだけど、

△で回避、タイミングよく△□、△□、△□…。

だったようで。

内容が分かったら3回までつながったよ。(それでも3回…)
そして1回目がカナリ高確率で出せるようになった。

で、気づいたんだけど回避動作は狙ってできるようなもんじゃない。(多分)
敵の攻撃予備動作が分かりずらいうえ、ラウラなんて余裕で画面外から発砲してくるし…。
だから△はヒマあったら連打しておくといい感じ。
メイドスタイル中も回避動作は取れるからボス戦で効果的。

ステージ8で練習してたら、ここだけランクAとランクS獲得できたよ。

なんだかだんだん面白くなってきたぞこのゲーム。


〜ステージ8簡易攻略〜

1、メイドスタイル発動させて△連打しておく
  (運がよければメイドスタイルS成功)
2、攻撃を受けて回避動作に入ったら□で回避攻撃
3、1に戻る

・メイドスタイルはSを5回成功させれば評価がSになるっぽい
・二戦目のラウラは画面切り替わり直後、こっちが動かなければ固まってるのでメイドスタイルを連発可能、更にその後ライフルで瞬殺も。
・二戦目をライフルなしで来たなら三戦目のジェラルド&ラウラはL2+R2でカナリ余裕

メイド服と機関銃

かなりバクチな感じだったけど、結局買ってしまった。

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

そして小一時間で一回クリア。
でもって後はヤリこみモードに突入。

一応クリアはしたけど本作のウリでもある「回避攻撃」が全然出来ない。
うまくいって2回コンボ…。

これは姉チャンのクールの比じゃないくらいタイミングがシビアだ。
でもコレは燃える!
絶対に体得せねばイカン!
ってか、こーゆーユーザー自身の鍛錬が必要なゲームは大好きです。
修行の日々が続くかも…。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM