ツインレンズキット買うた

そろそろ値下げが限界だと思うので、在庫なくなる前に注文した。



本体+レンズ2本でレンズ1本の定価より安いってんだから凄いよね。

ツインレンズキットがお得な気がする

やっぱりレンズキットが良い気がしている。

ってワケでPEN Lite。



でも毎日ジワジワ下がる値段を眺めているとイマイチ買えない…。
さて、どうする?

望遠ほしい

来月出席する結婚式に備えてレンズを買おうか思案中…。



普通に買おうかとも思うんだけど、
レンズキットの値段を見ると迷うんだよねぇ。

差額が¥10,000くらいなら本体ごと買ったほうがカナリお得な気がするし…。

Pen Lite買っちまおうか!?

三脚付きマルチツール

このマルチツールいいな。


安定感ありそうだし、PENでも十分いけそう。
結構あるよね、三脚があれば!って事。

こどもの日に神居古潭

今日は神居古潭に行ってきたぞ。


神居岩山頂(標高233m)より

特に珍しい物とも遭遇できず。
鹿の骨とサンショウウオの卵があったくらい。

近場だったら卵捕ってきたかったけどね。
まぁ仕方ないし、また今度探しに行くか。

PENのLマウントアダプタが届いたぢょ!

マイクロフォーサーズ → Lマウント のレンズアダプタが届いた。

レンジファインダーを使っていた人間としては是非とも欲しかった一品。
で、早速Lマウントのレンズを付けてみた。


FED標準?のINDUSTER-61L/D
見た目あんまり違和感無いかも。

55mmのレンズだからマイクロフォーサーズだと、35mm換算で110mm相当の画角。
当然ながら絞りとフォーカスはマニュアル。(AEは使える)

試しに数枚撮ってみたけど、写りが全然シャープじゃないなぁ。
なんか久しぶりにロシアレンズの味みたいなものを感じた。d(^^)


コレジャナイ?いや、コレだよ

果てしなくトイカメラっぽいデジタル一眼になってしまったK-r。

PENTAX K-r にコレジャナイロボモデル登場、ストロボキャンセラー付き

ここまでやったらもうトイカメラと言っても支障ないと思うぞ…。
まぁ、買おうとは思わないけど十分魅力的な逸品。

でもこのストロボキャンセラーだけは欲しいな。
PENに付けておきたい。


PIXTA - その後

先日パナのFZ1とBESSA+DiMAGE Scan DuaL犬濃った写真が全滅した
PIXTAへの挑戦なんだけど、
新たにPENで撮って申請した写真は無事全部審査を通った。

ダメだった写真のNG理由はノイズと荒さだったから単純に馬の差ってヤツ?

FZ1はまぁ仕方ないかなと思うけど、DuaL犬NGだったってのが悲しい。
もうDuaL犬瞭匹濕茲蠕催戮犬禺騨僖譽戰襪犬磴覆い鵑世福帖

ともあれPIXTAはここがスタートラインなワケで、
あとは如何に売れる素材が撮れるかって事だよね。

PIXTAユーザーページ

PENがキタ!

PEN到着!


オリンパスのPEN用バッグもオマケで付いてた。

すぐにでもいじりたいところだけど、
とりあえず今日の仕事を終わらせないと!


届いた!PEN!

届いた。
PENのプロテクターがね。

なんか寂しいけど本体が先に届くよりいいか。
本体先だったら絶対プロテクターなしで使っちゃいそうだし…。



ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM