直訳!

サイレントヒル PS one Books
サイレントヒル PS one Books

静岡が由来だったんだねぇ…。

ゲームセンターの大人

ゲーセンって全然いかなくなったなー。



姉チャンもばいる

知らん間に「THE お姉チャンバラmobile」がSoftbank端末でも利用可能になってる。

こりゃ早速遊ばねばっ!
ってことでサクッとダウンロード。

ケータイ端末でどんな感じになってんだろうか?って思ってたんだけど、結構いいかも。
ケータイなりに姉チャンテイストな感じが伝わってくるし、確かに攻撃ヒット時の爽快感もある。(効果音が良い)

姉チャン好きなら暇つぶしに最適。

ところでこのゲームもそうだけど、最近のケータイアプリのステレオ出力には驚くね。
ホントに耳の近くで音が鳴ってるような気がして初めはチョット気味が悪かったよ。

神業!



スーパーマリオ高速クリア。
しかもBダッシュを使っていない…。
小技、バグ技を駆使したスーパープレイ!
まさに神業。

GO!GO!でゴー!

どうしよう、「Race Drivin' a GO! GO!」が面白い。

どうして発売当時、これに気がつかなかったんだろう自分。

でもなんでクリア後のご褒美がカエル?

タイワイの気合

「Race Drivin' a GO! GO!」を買った。

で、アマゾンで検索したら名前間違ってるし…。

レースドライビングa GO GO
レースドライビングa GO GO

ドライビンだよ!
英語の表記も「Drivin'」ってなってるじゃん!
しかも「GO」のあとに「!」も抜けてるし…。
まぁ、いーけどさ…。
今さらこんな古いゲームの情報を訂正する気もないんだろう…。

とりあえず、古き良き時代を堪能できる作品であります。

そして何が凄いって説明書!

変!

タイワイらしさ炸裂!
↑タイムワーナーインタラクティブを昔はこう略した…ような?

マニュアル

なんか初めっからこんな感じだけど、ホントに全部こんな感じ。
続きを読みたい人は買おう!

カラテカで納得

ファミ通読んでて「カラテカ」の作者が「プリンスオブペルシャ」の作者だったことを知って驚いた。

…でも納得。

レッドストーン

DSでMMOがやりたいんだけど微妙に無理そうなんで…、

レッドストーン

さっきから始めたけど、ナカナカ良さ気。
動作も軽快でノートでも快適プレイ!

こりゃ地味に楽しめそうな予感。

GBAでラリー

V-RALLY3 (Game Boy Advance)
V-RALLY3 (Game Boy Advance)

ちょっと前にようやく手に入れたGBAのラリーゲーム。

GBAは意外とたくさんの3Dレースゲームが発売されているんだけどV-RALL3は間違いなくGBA最強のデキ!

ほとんどの作品が擬似3Dでごまかしてる中、V-RALLY3はポリゴンでがんばってる。
車はスプライトだけどレンダリングされたカーモデルを利用してるから、そんな違和感もない。

擬似3Dでも面白いのはあるんだけどね(アドバンスGTAシリーズとかはナカナカ)やっぱり本物には負けるよ。
擬似3Dだとコースの起伏を表現するのがちょっと無理あるからね…。(GBA版セガラリーやったときは悲しくなった…。)

興味ある人にはゼヒ手に入れてもらいたい一品なんだけど、非常に入手困難だったりする。

DSやPSPでMSNメッセンジャーが使えた!

携帯ゲームでメッセンジャー使えたら便利だろうなーって思ってたら、できるらしいよってハナシを聞いた。

で、早速使ってみたらすんなり使えるー!

ただアプリじゃなくてWeb上のサービスだからメッセージの更新は手動だったりするけど、コレくらいは仕方ない。
PSPアプリとして配布してくれたりJAVA版が出ると更に便利だろうね。

ちなみに利用方法は、

http://mobile.msn.com/wml/
でログインして、

http://mobile.msn.com/im/im.aspx?sky=n
を開けばOK。
ログインしてなかったらログインページに飛ばされるからこっちだけブックマークしとけばいいかも。

でもPSPだと文字入力がしんどい…。

DSはタッチペンあるぶん有利だなー。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM