GT5が発送されたぞ

amazonからGT5の発送通知きた!

そういえば明日発売日だったんだよね。
すっかり忘れてた…。

恐らく明日は届かないだろうけど楽しみだな〜。


GT5が当然のように延期

 amazonでも2010年発売予定になっちょる…。

ってワケでGT5は延期。
まぁ、恒例行事みたいなもんか?


GT5もプレミア価格?

GT5もプレミア価格?

あ、でも通常版は普通だね。


torneのゴールドトロフィー獲得!

昨晩ようやくtorneのトロフィーをコンプリート。
やっぱりこーゆーのは田舎だとキビシイね。

ちなみに最後まで残ってたのは、

・音楽 > ジャズ・フュージョン

でした。


サイキョウのステアリングホイール

G27も予約受付中になってるね。

ロジクール G27 レーシング ホイール(発売日未定)

ちなみに輸入版は既に購入可能。

Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)
Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)

でもまぁG25から買い換えるほどの変化はないかな?と思うので、とりあえず様子見。

GT5発売日近づく

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

そろそろ予約しとこーかなー。

外付けHDDでが録画エラー

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

最近torneの録画先を外付けHDDにすると録画エラーで失敗するようになってしまった。
しかもただ失敗するだけならまだしも、失敗した後は電源がつきっぱなし…。

内蔵HDDだと問題ないみたいだから原因は外付けHDDなんだけど、
昨日からは更に録画してあった映像もエラーで再生不可能に…。

HDDついにイカれたかな…。
文字通り取って付けたHDD(ノートPCから)だから元々劣化してんだけどさ。

でももうしばらくは使いたいし、試しにローレベルフォーマット。
再セットアップしてみたところウマイこと復活。

なんとか今晩の「けいおん!」に間に合った。

torneのゴールドトロフィーを無駄なく獲るには

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ゴールドだけ獲れなくて少し調べてみたので覚え書き。

・獲得条件は「小ジャンルを含む全ジャンルを録画後に再生すること」。
・録画時間は関係ないので、対象番組を数秒録画後にキャンセルでOK。
・番組のジャンルをチェックするにはここで検索するとラク。

現在のところ小生の居住地区では、

・ニュース/報道 > 交通
・スポーツ > マリン・ウィンタースポーツ
・音楽 > ジャズ・フュージョン

以上の3種は全く無い事が発覚。
しばらく待つしかないか…。

グランツーリスモ5の発売日決定

GT5は11月2日発売。

グランツーリスモ 5(通常版)(発売日未定)

やっと決まった発売日。
でも¥7,980はちょっと高いな…、買うけど。

時期的に当然のごとく3D立体視プレイ対応なのは良いとして
フェイストラッキング機能搭載!

カメラも買えって事です。

モニターを買い換えるのは厳しいけどカメラくらいならいいかな。
多分また同梱版とか出るんだろうし。

あとはPSP版で集めたクルマを引き継げるみたいだから
発売まではPSP版で準備して待つか。

torneでタイムシフト

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torneでタイムシフトできたら良いな〜って話。
タイトル見て期待した人ごめんよ。

torne使いはじめてしばらく経つけど
タイムシフトを使いたくなる瞬間って結構多いんだよね。

視聴出来るか微妙な番組を予約してたときに
ちょっと遅れて間に合っちゃった時とかさ…。

録画中に録画済み番組を再生できるんだから
簡単に出来そうに思うんだけど、そうでもないのかな?

アップデートで機能追加されないかなー。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM