昔の勘を取り戻してボ帝ビルに勝ったと思ったら、

今度はボ帝コンシャスが倒せない…。

Wiiフィット品薄?

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

ここ数日品薄な感じのWiiフィット

プレミアついてるところもあるみたいだけど、そこまでして欲しいものでもない。

でも何気なくamazon見てたら普通に在庫あるじゃないか。

そして、なんとなく注文してしまう。

こうしてまた姪っ子達のオモチャがひとつ増えるのでした。

フォース飛んでます!

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き

Wiiのソフト全般に漂う任天堂テイストを果てしなく無視した良作。

こりゃヤヴァイ面白さかも…。

お姉チャンバラが好きな人には間違いなくお勧め。
そうでなくとも本作が気になっちゃったなら買ったほうがいい。
保証なんてしないけど、きっと大当たりだ。

Revolution予約開始

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き
お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き

amazonでRevolution予約開始。

新作出るたびハード変わるのなんとかしてほしいだけど…。

とか思いつつ、Wiiリモコンでどんな感じに遊べるのか興味津津。

今回も初回特典にサントラが付くんで欲しい人は急ぐべし!
VortexもBGM良かったから期待しちゃうな〜。

サクっとカート

SIMPLE Wii シリーズ Vol.1 THE みんなでカート・レース
SIMPLE Wii シリーズ Vol.1 THE みんなでカート・レース

久しぶりにWiiのゲーム買った。

登場して間もない「SIMPLE Wii シリーズ」がどんなもんか見たかったって程度なんだけどね。
例のアピアンってのも気になったし。

で、遊んでみると…、

なんとゆーか、サクっとしてる。

ファーストプレイで全レースクリア出来てしまう難易度はどうかとも思うけど、誰でもみんなで楽しめるってコンセプトを考えると妥当なんだろう。

簡単だから面白くないかというとそうじゃないし、個人的にはカナリ好印象。
小生はマリオカートみたいにアイテム攻撃でゴチャゴチャするのは好きじゃないからコッチのほうが断然面白い。

そして問題のアピアンだけど、思ってたのとちょっと違ったかも。

大まかな内容としては、

・ゲームをクリアしていくと使用できるマテリアルが追加される。
・使用できるようになったマテリアルはWii本体に保存できる。
・Wii本体に保存されたマテリアルはシリーズ共通で使える。

マテリアルは初めから全部使えるものだと思ってたんだけど、そうじゃなかった。
まぁ、あれだね。
ゲーム頑張ったヒトは使えるマテリアルが増えるからWiFi対戦で自慢できたり…。
なんかちょっとXBOX360の実績システムに似てるような気がしないでもない。

なつかし

VC超兄貴ようやっとダウンロードした。

超兄貴 バーチャルコンソール Virtual Console

ウチの場合、Wiiは居間に設置してあるんだけど、
居間のTVってほぼ1日中つけっ放しで誰かが見てるから、
ナカナカ1人で遊ぶ時間って無いんだよね…。

で、今日珍しく誰も居ない時間が30分ほどあったので、勇んでダウンロード。

久々の葉山サウンドは懐かしすぎて、ちょっと感激した。
いやー、高校時代にスッゲー遊んだからねーコレ。

ちなみにWiiへのダウンロードサイズは144ブロック。
で、1ブロックって何バイトなんだ?

待ってろ、ボ帝!

VC超兄貴がついに明日配信開始!

超兄貴 バーチャルコンソール Virtual Console

無事配信されるようで一安心。
いやー、ヨカッタヨカッタ。

今度はゲームアーカイブスで究極無敵銀河最強男こないかなー。

5、4、3、2、1、0…、もうダメだぁ〜!

VCの超兄貴まだかなー。

凄い期待して待ってんだけどな〜。

シリーズほとんど遊んだけど、やっぱ初代がイチバンだね。
愛・超兄貴もナカナカだけど、シューティングはスタンダードな横シューがベストだと思うし。

早く配信日決まらんかなー。

でもROM^2のゲームってCDDAは結局どーなるんだろう?
やっぱMP3化したりだろか?
そうだとしても50M前後の容量になるだろうし…。
Wiiの内臓メモリつらくね?

まぁ考えても仕方ない、購入すれば分かる事だ。

ってわけで今日もASHだ!

新カバー

任天堂からWiiリモコンのカバーが届いた。

無料配布したって事は、相当みんな壊したんだろーなー。

我が家のリモコンは4個だけど、既に2つは他社製カバーを使ってるし…。
残りの2個に装着!

思ったよりゴツイ感じ。

でも確かにホールド感はイイかも。

シンプルWii

SINPLE Wii シリーズ Vol.1 THE みんなでカート・レース

知らない間にWiiでSIMPLEシリーズが発表されてるじゃないか。

SINPLEファンの自分としては大歓迎なんだけど何故¥2,940!?

DSやGBAはROMだから分からんでもないけど、
WiiはメディアがDiscなんだし、材料費安そうなんだけどねぇ?

もしかしてWiiのゲーム開発って物凄い制作費かかるとか!?


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM