超兄貴でリアル疲労

零・超兄貴(限定版)
零・超兄貴(限定版)

限定版を購入。

もちろん通常版より安いから選んだワケではない。
純粋(?)に葉山兄貴のサントラが欲しかったからである。

で、早速遊んでるんだけど、

キビシイ…。

コンティニュー時のボタン連打からくるリアル疲労はさておき、

難易度がどーのとか、ゲームが上手いとか下手だとか、
そーゆー努力で解決できる問題でもなく、

単純にPSPの方向キーが使いずらい…。

今までPSPではあんまり激しいゲーム遊んで無かったからねぇ、
それほど気にしてなかったんだけど今回はダメだ…。

これは何とかしないとクリアできたもんじゃないぞ。


兄貴のサントラはマイナス!?

零・超兄貴(限定版)
零・超兄貴(限定版)

金欠で手を出せずにいたPSP版。
amazonのギフト券をゲットしたので注文しようと思ったんだけど、
ここで不思議な現象に遭遇。

amazonで値段を調べてみると、今現在で、

零・超兄貴(限定版) : ¥4,462

零・超兄貴(通常版) : ¥4,645

葉山兄貴のサントラは¥183あげるから貰ってくれって事?


まいいつポータブル

まいにちいっしょポータブルが配信されたんで、早速PS3経由でインストールしてみた。

で、起動するとPSPをアップデートすれと言われたので、ネットワークアップデートを実行。

すると今度は最新版だから必要ないと言われる…。
これ如何に!?

そしてGTへ…。

ゲームアーカイブスでメタルギア ソリッドが配信されている。

で、買おうかどうしようか迷った挙句、
なぜかモータートウーン・グランプリで遊んでいたりする…。

発売当時はレースゲーム自体が別に好きじゃなかったから眼中になかったけど、
今になって遊んでみると面白いなコレは。

操作性はGTみたいな感じで違和感なく乗れるし、
見た目とは裏腹に結構シビアなレースだったりする。

これがPSPで遊べるってのはありがたい。

そして相変わらずのボタンの押しづらさにイライラしていたりもするのでした。

あー、新型PSPほしーなー。

ワイド画面でMSX版

パロディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト
パロディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト
悠黒 喧史

ベスト版がでたんで買ってみた。

詳細なオプション設定や、いつでも出来るセーブ機能がとっても便利。
そして個人的に1番期待してたのが初代MSX版。
グラフィックは書き直されたアレンジ版で、しかもワイド対応。
他の作品と違って「引き伸ばし」じゃないから画面が広くて見やすいね。

それにしても「パロディウスだ!」が出たときはボスの弱さに驚いたもんだけど、
久しぶりにMSX版で遊ぶと逆にボスの固さに驚く。
まぁ、カルチャーショックの度合は同じか。

とりあえず、パロディウスが好きな人は買って損は無いんじゃなかろうか。
でもやっぱ、オリジナルのMSX版も収録してほしかったかな。

海腹川背さん

海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)
海腹川背 Portable(2008年3月発売予定)
マーベラスエンターテイメント

伝説のラバーリングアクションがPSPで復活。

海腹川背Portableオフィシャル

しかも、いきなり月末発売になってるし…。

初代SFC版が出た時は本体持ってないのに買って遊んだんだよな〜。
で、体験版が配信されてるので早速プレイ。

基本的には海腹川背・旬 SEのバージョンアップ版?
ワイドで遊べるのはナカナカ良いな。

でも旧PSPの宿命か、□ボタンの入力が厳しい…。
ルアーが不発したり、勝手にロック加除されたり…。

まぁシッカリ押せばいいんだけどさ…。

メモリースティック

1Gのメモステ使ってたんだけど、そろそろ残り容量が厳しくなってきた。

で、容量デカイのに変えようかと考えていたんだけどメモステは相変わらず高い。

と思ってたら、以下のコンビを発見。





これは凄い。

普通にメモステ買うより絶対イイよね。

微妙にこの世代ではないのだけれど

スペースインベーダー エクストリーム
スペースインベーダー エクストリーム

体験版が配信されていたので、なんだか懐かしくなって遊んでみたら…、

30周年だからって、こんなにしちゃっていいのか…?
当時、ゲーセンでヤツらと激闘していたオッチャン達は納得するのかっ!

まぁ、個人的には「いーんじゃないの?」って思うんだけど、
これってやっぱRezだよねぇ?

ジュースドエリミネーター

ジュースド エリミネーター

新作じゃないけど面白そうなの見過ごしていた。
PSPで市販車改造してレースできるゲームって希少。

そしてまたもや楽天ポイントで購入。
楽天ポイントって結構順調に貯まるね。
まだ持ってない人は是非楽天カードを作っておく事をオススメする。

で、本作。
日本語ローカライズがちょっと微妙なところもあるけど、
レースゲームとしてはナカナカ良い。

ただ…、

ロードが長が〜いっ!!!

レース開始前に30秒くらい待たされるのはテンポ悪すぎる。
もう少しなんとかならなかったのか…。

これってもしかして新型PSPだとちょっと速くなるんだろうか?
だったら乗り換えたい気が…。

ミイラ捕りがミイラに?

押入れ整理してたらサターンのソフトが結構でてきた。

ソフト以前に既に本体を手放しているから、もう意味がない。

んなワケで片っ端から売りまくっているんだけど、
懐かしい作品が多いから、ちょっと遊びたくなるんだよね…。

中でもパロディウス。
好きだったんだよなー、おしゃべりと、セクシーが。
でも本体無いから仕方ない。

と思いつつ、何気にネットで調べたらPSPで出てたんだね。

パロディウス ポータブル
パロディウス ポータブル

なんだかオトクな感じの寄せ集めパッケージ。
しかもMSX版も入ってるらしいし!

でもイラン物を処分してるそばから同じ物買うのもなぁ…。

でも、おしゃパロやりたいなぁ…。

…ま、とりあえず保留しとこか。

もう少しでベスト版も出るようだし。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM