コリのタマゴ! - その後2

やっぱりこないだのコリの卵はダメだった…。
無精卵だったのかな?

で、今日見たらまた前回にも増して大量の卵が!



今回はあっちこっちに産みつけたらしくて、
多分100個以上はあるんじゃないだろーか?

また孵らないのかなぁ〜?
ってか、白コリ3匹いるけど全部メスだったりして…。

コリのタマゴ! - その後

これって、どーなんだろ?



なんかダメそうな気もするんだけど、
白コリの卵だから白いのかな?とか思わないでもない。

コリのタマゴ!

サテライトのパイプにコリドラスのタマゴ発見!



孵るかなぁ?

アマゾンに熱帯魚が!

記事のタイトルだけ見ると全然不思議じゃないんだけど、
amazon.co.jpで熱帯魚売ってんだね。



マケプレだけど、ちょっと驚いた。

amazon自体でも取り扱い始めてくれたらいいのに〜。

また値下げしてる!今がチャンス!

GEXのフラットビーム オーロラがまた値下げしてら〜。



どうせもう1個買おうと思ってたし、買ってまえ!
って事で2つめ買っちった。

どんどんLED化じゃ〜!

ポリプ水槽(60cm)もLED化する?

60cm水槽もLED化したいなー。
って、とりあえず考えてるだけなんだけど、
ニッソーのライトが良さ気。


でもやっぱり高いんだよね…。

しばらく様子見て、値下げを待つか。

投げ込み式のエアーポンプ?

これ面白いな。



水槽内に配置しても問題ないレイアウトならスッキリして良さそう。
本体が水中だから動作音も少ないだろうしね。

今んとこ必要ないけど、機会があったら使ってみたいかも。

更にLED化

先日のフラットビーム オーロラが良かったので更なるLEDを進めた。

今度はテトラのLED-MINI



元から安いのもあって全体的にチープ。
作りもあまくて、微妙に傾いてるし…。
そしてアームもフレキシブルじゃないから自由がきかない。

でも消費電力が1.6W!
実はここに惹かれて買ったんだよねー。
って事で、予定していた24時間点灯用に採用!

それとやっぱりフラットビーム オーロラも、もう一個買っとこうと思ったんだけど、
今見たらamazon値上げしてるじゃん。

若干なんだけど貧乏人は躊躇しちゃうナ…。

LEDライト届いた

LEDライト到着。



明るさはあまり期待してなかったんだけど、思ったより明るいな。
これで消費電力3.2Wなら十分だ
常夜灯を兼ねて24時間付けてても良いかもしれない。
(水槽的にはあまり良くないけど)

色変えれるのも面白いし、この値段ならもう一個くらい買っといても良いかも。

水槽用LEDライトを初購入!

ネオンテトラ用のライトが壊れたので。



LEDライトを初購入!

期待しまくりで届くのを待ってんだけど、
なんでこんな値下げになってんだろ…?

評価も悪くなさそうなんだけどね…。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM