ストリーミングゲーム

最近はストリーミングゲームってなもんがあるんだよねー。
サーバーのゲームソフトを遠隔操作で遊ぶんだから、これぞオンデマンドって感じ。
まぁストリーミングビデオが普通に見れる環境が割と一般的になってきたから時代の流れってやつだろうか。
でも自分らの世代に言わせるとカナリ「力技」な物だと思う。
使うパソコンが2台だからエラーがでる可能性は2倍になるし、
(実際、使ってるサーバーはそんな貧弱じゃないだろうけど)
ゲーム中、全く通信が切れない保証もない。
アクションゲームなんかだとタイムラグは命取りだからなぁ。
でもまぁイストール不要でスグ試せるのは魅力。
もっと体験版を増やして欲しい。
あと、このシステムだとサーバ側がパソコンじゃないってケースも可能なんじゃないだろうか?
たとえばプレステとかの家庭用ゲームをパソコン経由で遊べたり。
メーカー側も体験版の配布とか簡単になるような気がするよ。
ま、なんにしてもちょっと未来を感じた気がする。

あそんでみたのはここ

重ステ

腕が筋肉痛…。
連日レゲーをエンジョイしている影響でフォースフィードバックのパワーに負けたと思われ…。
ということは愛車ビートの重ステよりもGTフォースのほうがステアリングが重たい?

レゲー三昧

引き続きハンドルで遊び中。
リアルを求めて「Richard Burns Rally」にたどり着く。
早速体験版をダウンロードして遊んでみたんだけど、流石!人気のラリーシムだけあって超リアル!
というかシビアすぎてマトモに走れない…。
それなのにこんなにもオモシロイってんだからスゴイよ。
ホントに走っている気すらしてくるんだからフォースフィードバック様々だ。
今は亡きリチャードの冥福を祈りつつ楽しませて頂きましょうとも!

Richard Burns Rally

フリーのリアルレーシング!

早速レースゲームにハマる。
TrackMania Nations ESWC
ESWCとはElectronic Sports World Cupの略でフランスで毎年ある世界最大規模のイベントらしいです。
このゲームは市販のゲーム「TrackManiaシリーズ」をESWC用にしたもので。
なんとESWC参加者の練習用に無料配布されてます!
といっても誰でも自由にダウンロードして遊べるので遊んじゃいましょう!
ちなみにESWCはパリで、今年の6月28日〜7月2日に行われるそうです。
そして賞金は40万ドル!スゲー!

TrackMania Nations のダウンロードはこちら

パソコンで

GT Force Pro
GT Force Pro

GT4用に買った「GT FORCE Pro」。
これって実はパソコンでも使える事が判明!
ロジクールのサイトの「GT FORCE Pro」のところにはドライバ無いけど、「WingMan Formula Force GP」用のドライバ(というか統括ドライバ)でシッカリ動く。
ちなみにドライバはこちら
おかげで久しぶりにPCのレースゲームが買いたくなってきたり…。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM