MacBookのUSBポートが認識不良! - 修復手順

なんとなく普段と違うUSBポートを使って気づいたんだけど
手前側のポートが変!

外付けハードをつなぐと通電はするけど認識しない。
試しにマウスとUSBメモリも差してみたけど応答なし…。

ソフト的な問題じゃ無い気がするし…、
となると修理行きか〜!?

Mac使えなくなるとメチャ困るんだけど、
まぁ仕方ないか…、とか思いつつ
まだサポート期間だしアップルに問い合せてみた。

すると、郵送修理にするか、
解決法を試すか、どちらにしますか?
とか聞かれる。

解決法って何!?

とりあえずその場で何とかなるなら、それに越したことはない。
解決法を聞いてみた。

以下、手順。
ってかアップルサイトに案内がある。


この2種類のリセットをしてみたところ
無事USBポートが復活!!!

こんな簡単に直るとはビックリだ。
郵送修理を覚悟していただけに感動した。

でも今回の状況に陥った原因は謎だけどね。


二代目360

最近たまに動きがオカシイ、ウチの360。

もう十分使ったと思うので(初代機だし)
この際、思い切ってバリューパックを買ってしまった!



サスガに思い切り過ぎたかと思って
買ってからちょっと後悔しかけたケドね…。(^^;)

これで快適にカグラで遊べるんだから、まぁいーダロ。

思えば初めに360買ったのもvorteXの為だったな。

恐るべし姉チャン!

カグラが超爽快〜!

カグラが楽しすぎて困りそうな予感。



今までに増して爽快感抜群。

姉妹の性能もシッカリ差別化ができていて素晴らしい。
特にサーヤが気持良すぎる!
処理落ちがどーのとか言ってるレビューもあるけど、
これって攻撃ヒットの演出だよね。(リアル処理落ち?)
つーかこのウエイトのおかげでサーヤは神!

まだ序盤だけど、概ね期待以上の作品ダナ!

あ、でも画面のチラツキがちょっと気になるか。
あんまり話題に出てないけど、このくらいはみんなスルー?

とりあえず今日から寝不足な日々が続きそう…。

カグラ到着! だけど〜

カグラが届いた。



期待しまくって待ってたけど、今日は忙しすぎたせいかダウン気味…。

明日だ明日。
今日はもう寝る…。

そういえばロリポップチェーンソーってどうなったん?

カグラで思い出したけど、
コッチはどーなったのかな?



ん?
まだ発売日決まってなかったのか。

そんじゃまたしばらく忘れてよう。

明日はカグラの日

アマゾンから身に覚えのない発送通知が…、
と、思ったら!



そういやカグラが明日だった!

予約したのスゴイ前だからすっかり失念してたよ。

360久しぶりダナ〜。

不思議な氷

市営住宅の廊下で不思議な物を発見。



配管から落ちてきた水滴が固まって塔になったらしい。

北国だしツララは珍しくもないけど、逆のパターンはナカナカ無いよね。

どこまで成長するのかな?


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM