torneのトロフィー

結構トロフィーが集まってきた我が家のtorne。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

テキトーに使ってれば意外と獲れるんだけど、
全部集めようとするとナカナカ大変。

視聴時間のはそのうち獲れるだろうけど、
全ジャンル制覇とか難しくね?

田舎に住んでると放送局が少ないから厳しい…。

torne効果

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

普段あまりTVを見る人間じゃないんだけど、
torne導入してからずいぶん見るようになった気がする。
とゆーか録画しまくり。

今までだとDVDレコーダーいじるのが面倒だったんだけど、
torneだと手軽すぎて無駄に録画してたりする。

結果的にさほど見る予定じゃなかった番組を視聴してたり…。
torne効果で実質視聴率上がるんじゃないだろうか。

ゴミ箱が激ムズ

ゴミ箱ムズかしすぎデス。

Sweetsは結構快適に遊べて楽しいんだけど、
MainDishの厳しさはどーだろう。
これがノーマルモードだとは思いたくない…。

そもそも得意なジャンルのゲームじゃないけど、トロフィー全然獲れないし…。

なんか途中で心が折れそうだなー。
面白いゲームなんだけどなぁ。

ゴミ箱を揺らそう

ゴミ箱が超ムズかしいんですケド…。

で、全然進めなくて流石に何かオカシイ気がするので、
ここらでちょっと説明書を見てみた。

すると、

コントローラーを振るとゴミ箱を揺らす事が出来るとの事。
こんなスーパーなワザが普通に使えたとは…。

やっぱ説明書は初めに読んだ方が良いと、久しぶりに痛感した。

THEXDER NEOがオンライン過疎?

先日のゴミの日(5/3)にキャンペーンに乗じてゴミ箱THEXDER NEOを買った。

ゴミ箱は落ち物パズルが得意ではない小生には少し難しいけど、
ゴミの物理的な動きを見ているだけで結構楽しかったりする。

THEXDERは昔を懐かしみつつも綺麗になったグラフィックに感動。
まぁ飛び抜けてスゴイ映像ってわけでもないんだけど、
リメイク作ってのは元を知ってるとそれだけで嬉しくなってしまうね。
(ちなみに本作にはオリジナルのTHEXDERも収録されている)

で、双方とも非常に楽しめて満足なんだけど、
THEXDERのオンライン対戦が疑問…。

買ってから毎晩試してるけど、今までに1度しかマッチング出来ていない。
THEXDERで遊んでる人ってホントにこんなに少ないんだろーか?
配信開始してからまだそれほど経ってないと思うんだけど、
もう過疎化しちゃったのかな…。

もしかして運悪いだけ?

HASHIRIYA?

ゲームアーカイブスでまた興味を惹かれるゲームが…、

HASHIRIYA〜狼たちの伝説〜
HASHIRIYA〜狼たちの伝説〜

懐かしの日本物産。
ニチブツってゲーセン麻雀のイメージが強いんだけど、
PSでこんなゲームだしてたんだな。

全然知らなかった作品なんだけど何やらツッコミどころ満載らしい…。
ってかタイトルからしてHASHIRIYAって!
なんで英語にしたかな…。

何とも気になる存在。

HDDケースを買ってみた

torneがあまりにもHDDを喰うので、
(とゆーかPS3のHDDの空きが全然無かったので…。)



HDDケースを買ってみた。

普通に外付けHDD買おうかとも思ったんだけど、
40GBの2.5インチが余ってたのでケースだけ購入。

3.5インチの320GBもあったんだけど電源連動しないと厳しいしね。
基本的に録りためる人間じゃないし、映画2〜3本録れれば十分。

製品としては至って普通の物を選んだので、
外装、基板、ケーブル、のみの単純構成で¥1,000もしない格安品。



用途的にはこれで十分なので特に不満も無い。

ただちょっと気になるのが、(不満は無いとか言っといて…)



ケーブルが奥までささらない仕様…。

いや、いーんだけどね、

何の不都合も無いし、

けどやっぱ気になるんだよなぁ…。

ま、それはさておき、
予想外に便利だと思った所も一つ。



Y型USBケーブルが付属。

PC接続側が2本になっているから、古いノートでも電力不足に陥りづらい。
PS3の場合は関係無かったけど、
このケーブルは今後役に立ちそうな予感。

torne売ってた

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

品薄でプレミアついてたから、しばらく待つのかなーって思ってたtorneだけど、
何気なく寄ったゲオで普通に置いてあった。

予想外の展開で持ち合わせが無かったからカードで購入。

これで快適地デジ生活を開始できるぞ!

THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE

PS Homeで29日からやってるアイマスのライブ。
何度か見に行ってるんだけどナカナカ面白いな。

みんなで応援すると作動するギミックとか、
ミクの時より「参加してる感」が大きいね。
あと写真撮影できるのも良い。







でも通信の安定性がイマイチ?
ウチの通信がショボイせいか同期できない事もあったりするし。

つーかPS Home自体のロードが長いよね。
今後のアップデートに期待しよう。

PS3のダイナミックカスタムテーマ

今回のアップデートで搭載されたダイナミックカスタムテーマは面白いね。

壁紙に動画を流す程度のもんだと思ってたんだけど、
リアルタイプポリゴンでシーンが動くってのはステキです!

とりあえず無料のAFRIKAをセットしてみたけど、
今までと違った動きのあるメニュー画面は何だか楽しい。

パソコンの壁紙もこんなふうにしたいなー。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM