カルカソンヌ

無料配信なので早速遊んでみた。

カルカソンヌ

初めに覚えることがいっぱいあるけどチュートリアルが親切だからなんとかなる。
でっかい都市ができたときはナカナカ気持ちいい。

ところでこのボードゲームって前にトロステで紹介してたやつだろうか?
どっかで見たことある気がするんだけど!?

ミザリーの剣が大変なことに!

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

VIEW MODE でミザリーに挑発させると剣が凄いことになってる…。

のびーる剣

ミザリーの伸びる剣が快感になってきた。

リーチが長くなってくるとドンドン気持ちよくなってくる。
伸縮中でもエネミーロックが利いてるってのがミソだ。

爽快感あっての姉チャンだからねー。
サスガです。

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

今度はフライング配信

姉チャン起動したら、いきなり更新が!

しかもタイトル画面「お姉チャンプルゥvorteX」にされてるし…。

で、オフィシャル見たら、

お姉チャンプルゥvorteX〜忌血を継ぐ者たち〜DLC

好評配信中とか書いてある…。

延期の次はフライングかよっ!
っと、突っ込みたくなる感じだけど、そんな感情はさておき、
早速ダウンロード中。

さーて、どんなもんかなー?

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

どたんばで延期

お姉チャンプルゥvorteX〜忌血を継ぐ者たち〜DLC

延期かい…。

2007年8月31日12時頃からダウンロード開始!

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

LV100になった時点で余ったポイントって

ハンパな数で、ずっとそのままだから気になってたんだけど、
ステータス初期化コマンドでピッタリ揃うんだね。

全パラメータを1回リセットすれば残りポイント数は480になって、
1項目が120ポイントだから振り分け直せばピッタリでスッキリ!

別に意味は無いんだけどさ。

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

姉チャンDLC!

うっかりしてた…。
1900MSポイント買っとかないと。

お姉チャンプルゥvorteX〜忌血を継ぐ者たち〜DLC

2007年8月29日22時頃からダウンロード開始!

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

姉チャンの小技〜手軽に暴走2発動

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

使いどころが微妙な小技を発見。

・サバイバルモードで「暴走2の腕輪」を装備。
・セーブしてタイトルに戻る。
・サバイバルモードを中断データで再開。

すると、暴走2の状態のままなのに何故か腕輪の装備が外れているので別の腕輪を装備できる。

暴走2の状態で「血糊抑制の腕輪」を装備すればカナリ楽。

でも「暴走2の腕輪」を持ってる時点でフルコンプしてるハズなので、この技の意味はほとんど無い。

そもそも上級者の場合、普通に暴走2を発動できるのかも…。

姉チャン実績フルコンプ

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

難易度BERSERKをクリア。

BERSERKは赤玉1個で即暴走するうえ敵が赤玉しか落とさないから意外とラクだったりするね。
(赤玉で回復できるから)

でもボス戦はハードかも。
敵の攻撃力が高いし常時暴走状態でこっちは防御力下がってるから瞬殺されることもしばしば…。

でもまぁなんとかなったな。
これで連射パッド買わなくていーや。

王子ちっちゃい

ビューティフル塊魂 特典 王様ビューティホーストラッポー付き
ビューティフル塊魂 特典 王様ビューティホーストラッポー付き

体験版が公開されていたんで遊んでみた。

塊魂初めて遊んだんだけど、手軽に愉快なゲームだね。
なかなか面白いです。

そしてしばらく気がつかなかったんだけど、王子…。

数回プレイするまで目に入ってなかったヨ…。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM