WiiのCM

Wii
Wii

WiiのCMって、

まわりに人がいないか、
物がないか、
よく確かめましょう。

って、

でもCMの中では皆スゴイ近寄って楽しんでるよね…。

ハンマーブロスつおい

マリオパーティ8
マリオパーティ8

クッパ倒した。

その前のハンマーブロスのほうが手ごわかったけど…。
高確率で「良い目」を出すのが腹立たしい!

それにしても、このテのパーティゲームって一人遊びモードいらないような気がする…。
追加要素の開放とかなかったら多分遊んでないし。

でも、やっぱそれじゃダメなのかな。

美麗な海

フォーエバーブルー
フォーエバーブルー

本日発売フォーエバーブルー

最近のWiiのゲームは画面が綺麗になってきた気がする。

リモコン操作で直感的にダイバーを動かせるのはナイス。
でも実際のゲーム中では、物を調べたりマップを見たりするときにどうしても両手持ちで操作してしまう。
特に+と-ボタンは固いので片手だと厳しい。

もっとインターフェイスを簡略化して、ずっと片手で操作しても大丈夫ような操作法にしてほしかった。

でもまぁ内容には満足。
PS3版アクアノートの休日が出るまではコレが最強の海ゲーだろうね。

海底探索

フォーエバーブルー
フォーエバーブルー

ネット上の動画とか見る限りでは凄く面白そうな予感。

PS3版アクアノートの休日は、まだしばらく出なそうだし…。

インターネットチャンネル正式版が配信開始!

Wiiのインターネットチャンネルの正式版がダウンロード可能に。

これでイマイチ不安定だった「お試し版」でのブラウズともオサラバである。

安定性以外にも視認性・操作性なども非常に良くなっているので、リビングで皆で見るブラウザとして重宝しそう。

ってわけで、詳しいことはオフィシャルページ参照。

インターネットチャンネル - Wii

360にもブラウザ搭載されないかなー。

セルシェーディングのレゲー

ジーティー プロ シリーズ
ジーティー プロ シリーズ

オマケ(?)のステアリングアタッチメントとキッズモードに惹かれて購入。

MTOのゲームはGBAのアドバンストGTAあたりから気に入って購入してるんだけど今回もナカナカ良いね。

ステアリングも結構雰囲気は出るし。
Wiiの場合フォースフィードバックは不可能だから、この程度のもので十分。

キッズモードも思ったよりマトモに機能してて、5歳の姪っ子が喜んで遊べてるところを見ると秀逸なんじゃないだろうか。

まだチャンピオンシップ(コレがメインなんだけど)はやってないからゲーム自体は全然攻略してないんだけど長く遊べそうな一本だと思った。

Wii持ってるレゲー好きの人にはオススメ。

牛ライダー

Wii
Wii

結局買っちゃったWii。

地元のショップに普通に売ってたのでね…。
なんか、こーゆー時につくづく田舎を感じる。

偶然発見したもんだから思わぬ出費だったけど、居間に設置しておけばみんなで楽しめるから良いでしょう。

相変わらず品薄

Wii
Wii

発売以来、品薄続きのWii。
任天堂は最近フィーバーしまくってるね。

Wiiは今までで出来なかった操作性に感激だったけど、実のところWiiリモコンはもっとクイックな反応をしてくれるものだと思っていたよ。

でも面白いよね、安いし。
一部、リモコン飛ばすほどハッスルする人もいるようだけど…。

そこで(?)提案なんだけど、どっかのメーカーでダーツのゲーム作ってくれないかなー。
知人の間で地味にダーツ流行ってるんだよねー。
こりゃWiiでゲーム化しないと!
リモコンをピューっと投げるような操作で!

きっとTV壊す人倍増な感じだけど…。

とりあえず遊ぼう!

Wii
Wii

いいねWii。

非常に任天堂らしいテイストで高い完成度。
そして、遊んでみないと分からない楽しさ!

これはホント理屈じゃなくて、実際に遊ばないと分からない部分が多い。

新しいおもちゃを与えられた喜びと新鮮さを久々に強く感じた。

Wii発売、PS3よっかオトナシイ感じ。

Wii
Wii

都会のショップでは並んで買ってるみたいだけど、販売台数が多いせいかPS3のときみたいにヒドイ事にはなってないみたいだね。

ともあれ評判も上々なようで、次世代機のなかで最も奇抜なインターフェイスを採用したWiiの今後に期待!


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM