伯爵、変身しすぎ

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

なんとか1回クリア。

マリアでね…。

全体的に難易度が超微妙に下がった感じだけど、新設された部分は難しい。
単純に慣れてないだけかもしれないけど、伯爵強いし。
それと5'のボスとかは、ちょっとまだ倒せる気がしない。
ひとまず現状で達成率74%。

ここらで月下に寄り道するか…。

月下はこれで今年3回目だな。(XBLA英語版と日本語版クリアしてるから)
名作は何度やっても名作だー。

「やー」がカッコヨクなってる

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

変わらぬゲーム性に安心しつつ、
メチャクチャ綺麗になった画面にカンドー!

そして、ちっこいポリゴンキャラが滑らかに動くのって、
なんだか気持ちいい。

で、しばらく遊んでて思ったけど、
予想以上に忘れている…。

ボス戦は結構、手が覚えていたりするんだけど、
各ステージの内容なんて完璧といっていいほど覚えてない。
記憶ってイイカゲンなもんだ…。

心機一転でまた楽しめるんだし、まぁいーか。

神ゲー再び!

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

ついに血の輪廻がPSPで遊べる。

やっぱジャンプアクションは良いよ。
ゲームの基本というか、真髄だね。

PC-Engine版はプレミア物でちょっと躊躇しちゃうからなー。
お手軽に遊べるようになって、めでたしめでたし。

思ったよりイイぞ!A5

PSPで遊べるからいいかな?
って思ってゲームアーカイブスでA5 A列車で行こう5を買った。
なんだかんだ言って結構DLC買ってるかも。

A5はPC版が出たときソッコー購入して遊んで以来。
初代A5はPowerVR(ビデオボード)専用のゲームでPowerVRもセットで買ったからスゴイ高かったのを覚えている。

元がPS版だからソレとは別物なんだけど家庭用ゲーム機用に改良されているインターフェイスとか結構イイ感じ。
なによりPSPで手軽に遊べるのが(レジュームできるし)箱庭ゲームには嬉しいポイントかも。

さー頑張ってリニアひくぞー!

PSPでドラキュラ

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル発売日決定!

ウワサのドラキュラXがついに11/8発売。

元になったPCエンジン版はプレミア付いてるからねー。
PCエンジン史上最高傑作のアクションと言われているだけあって、当時カナリ遊んだ記憶がある。

最近のドラキュラシリーズのようなRPGタイプじゃなく、純粋なジャンプアクションとしてのドラキュラだから古くからのファンは買うんだろうねきっと。

さらに「月下の夜想曲」も入ってるから最近のドラキュラが好きな人もRPGタイプになった原点を体験できる。

まぁ、シリーズ通して好きな小生としては万人に遊んでほしい1本です。

MPO兵士パスワード一覧

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス

兵士集めが面白いね。
本編そっちのけで難度もミッションに潜入してしまう。

ってわけでそれ以外のパスワードで手に入る兵士一覧覚書。

CUNNNGHAM :JUNKER
ELISA :THE-L
EVA :E.APPLE
GAKO :!TRAUMER
GENE :ERBE
NULL :HUNTER-N
OCELOT :R.R.R.
PARAMEDIC :PM-EMS
PYTHON :LQ.N2
SIGINT :DARPA-1
SOKOLOV :SATURNV
TELIKO :T.F-ACID
VENUS :MGA2VE
ZERO :1+2-3

MPO

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス

廉価になったんで購入。

メタルギアはサブシスタンス以来。
久しぶりだとずいぶん難しく感じる。
カナリ勘が鈍ってるらしい…。

まだ序盤だけど今作でキャンベル大佐の事がわかるみたいだねー。
今回はアクションゲームとして楽しむ以上にストーリー自体が楽しみ!

へっぽこチャンピオン

WRC
WRC

買ってから結構たつけど、ようやく一回チャンピオンになったー!

毎晩寝る前に少しづつ進めてたんだけど、ラリーはコースが長くて時間かかるね、楽しいから苦じゃないけど。

でもこのゲームは良いよ。←なんだイキナリ

PSPでラリーできるってのが手軽でサイコー!
クイックラリー(コース&車をランダム選出)なんかちょっとした時間つぶしにもってこいだし。

でもリッジレーサー派の人は遊べないねきっと。
ブレーキちゃんと使わないとマトモに走れないから。

そういえばブレーキで思い出したけどレースドライビン。
ジャンプ中でもブレーキが効いてる気がするんだけど気のせいだろうか…?
もしかしてエアブレーキ搭載!?

ケータイラリー

WRC
WRC

評価が賛否両論で微妙な感じのPSP版WRC。

でも実際遊んでみると個人的には良いデキだと思った。
ステアリングや挙動のリアリティもソコソコだし。(ここらを追求するならステアリングホイールが必須だろうから)

なによりケータイ機で手軽にラリーを楽しめるのはウレシイ!

DSはいまだにめぼしいレースゲームでないし、ちょっと期待ハズレな感じだし。(リッジレーサーはちょっと楽しめたケド)

やっぱレースはPSPだな。

なんか無いのかな?

メタルギア ソリッド バンドデシネ
メタルギア ソリッド バンドデシネ

達成率200%で記憶片が全部埋まった。

でも160%くらいのときに「トレーニング終了しました」とか言われて以来、何もおこらない。

これって全部完成してもご褒美無し!?


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM