カメの足場改築

今日から甲羅干し用のブロック幅を倍にした。



今までだと半分落ちそうな感じで乗っかってたけど、
これで大丈夫!d(^_^o)

エビ水槽のフィルターダメそう…。

長年使ってきたエデニックシェルトが寿命っぽい。



一応動作はするけど、音がウルサすぎてたまらん。
インペラーまわりの消耗なんだろうけど、
これって部品だけ手に入るんだろーか?

もう使い過ぎってくらい使ってるから
買い換えても良いとは思うんだけどね…。

でも現状をなんとかしないとイカンし、
とりあえず前使ってた水作ブリッジに変えとこうか?

ソケットが割れてたぞ!

バスキングライトが届いた。


今回は無難なの選んだよ。

で、ライトはいいんだけど、
一緒に注文したワンタッチスタンドのソケットが見事に割れていたぞ!



商品はダンボール直入れだったし、
保護材未使用だったから割れて当然とも思えるんだけどね…。

ちなみに買ったショップはここ > ペット健康便

とりあえずショップに連絡して対応を待つ。
ネットで買い物は頻繁にするけど、ここまでテキトーな梱包は初めてだな…。

カメ用ヒーター届いた

早いなamazon、もう届いた。



これで急に寒くなっても大丈夫ぞ!

カメ用ヒーター

そういえば60cmに引っ越してからヒーター無かった…。
って事で忘れないうちに投入しとこうと思う。



やっぱこのへんが無難かな?
水量少ないから50Wでも良いと思うけど、念の為ね。

カメの引越し完了!

カメ水槽の交換完了。


新規の水槽じゃなくて既存の再利用ね。

水槽5本のレイアウトやら生体やらを移動しまくったおかげで
ほぼ半日仕事になってしまった。

でもこれでどんなに成長しても心配ないぞ!


セネガルスをもう一匹?

最近アルビノセネガルスが欲しい気がする。

セネガルスは飼いやすいから何匹いてもいーかな?とか思うんだよね。

でもこの調子で古代魚増やしてくと
大変な事になりそうな気がしないでもない。f^_^;)

でもアルビノ可愛いんだよな〜。( ´ ▽ ` )ノ

ミズムシ(ゲジ)爆繁!


エビ水槽にミズムシ大量発生中。

ミズムシはエビ食べないって言うけど、
死骸にはメチャメチャ集ってるし、ちょっと心配だなぁ…。 


デルへジーが食べた石…。

底砂排除してからしばらく経つけど
未だに腹が大きいデルへジー。



数日おきに1個、2個、と発見はするんだけど
なかなか全部出てこないもんだな〜。

カメの体重 - 190g

本日190g。



なんか今月は一気に巨大化したような?
ズッシリくる感じがちょっと嬉しい。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM