Simple is best !

BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ

メーカーHP

「迷WANミニ」買ってしばらく使ってみたけど、やっぱ便利。

ゴージャスな機能を御所望の方にはオススメできないけど、
必要最低限で良い!という人には激オシ!

「地図が表示されて現在地が分かればいいや」って程度なら高価なナビより、絶対「迷WANミニ」!

安いけどGPSは高性能だし、SDカードで動いてるからCDDやHDDよりダンゼン読み込みが速い。

あとは何より手軽に着脱可能なとこがステキです!
オープンカー乗りとしては車上荒らしが結構気になったりするんだけど、心配ならカバンに入れてもってく事も難なくできるしねー。
それに他の車でナビ使いたいときも超カンタン。

一家に一台あると、そりゃもう便利ですよダンナ!

迷WAN大人気?

BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ

メーカーHP

β版Ver.IIIのアップデートはアクセス集中しすぎで一時停止中らしいね。
自分は公開初日に落としたけど、カナリつながりずらかったからなぁ…。
ダウンロード支援ソフトで地道に落として、それでも一時間くらいはかかっただろうか。
スグに落としといてヨカッタよ。

続・迷WANミニ

BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ

メーカーHP

昨日のアップデートはナカナカの物だった。

今日ちょっと遠乗りしてみたけど、目的地検索が細かく(番地の一部)指定できるようになっててGood!

番地検索は1GSDカードで対応するのかと思いきや、道内と道外を選択式にすることで対応したってのはナイスアイディア!

ちなみに自分は北海道在住なので道内版にしてるけど、これだと全国版に比べてファイルサイズがカナリ小さくてすむから256MBのSDカードにしても容量が結構余る。

余った分はMP3とかの保存にも使えて便利。

で、ナビゲーションについて今日ちょっと思ったのは、トンネル直後に方向指示がある場合は絶対間に合わない。
車速信号を参照してないGPSオンリーのナビだから仕方ないんだけどね。
トンネル抜けて、GPSの電波を受けて、ルートを案内されたときにはもう過ぎてる感じ。
でもまぁ、こういうのはレアケースだろうし、個人的には全く気にしないけどね。

なんにしても妙な魅力がある面白いナビだよなー、コイツは。

迷WANミニ

密かに迷WANミニを購入。←結局買ってる

BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ

メーカーHP

で、数日使ってみた感想としては…、

コイツは凄い!というか面白いナビだ。

いわゆるPNDにあたる物なんだろうけど見事にPDA。
WindowsCEとか書いてある時点で初めっから思ってはいたけどね。

ようはCEでナビゲーションアプリを起動してるといったシロモノ。
(本体裏にはスタイラスも収納されている)

カーナビとしての性能も満足!
ってかカーナビは地図があって、現在地がわかって、目的地の方角さえわかればいいと思ってる人間なので十分過ぎる。

初めてナビを買う人にはちょっとお勧めできない気もしないでもないけど、個人的には普通のカーナビよっか気に入ってる。

なにせ必要な機能だけを搭載しているシンプルさがいい!
さらにWindowsCEをいじった事がある人間なら別の使い方で楽しむ事も…?

ナビゲーションアプリのアップグレードもファイルを上書きするだけといった簡単操作だし。
今日公開されたベータ版で番地検索にも対応になって更に使いやすく!
…なったと思うんだけどまだ試してない。←現在DL中!

M.シューマッハ引退!?イタリアGP

通算90勝を獲得!
なんとも皇帝らしいレースで勝利をつかんだシューマッハは噂通り引退しちゃうんだねぇ。

それにしてもアロンソは悔しかったなぁ…。

大森メーター

注文していたメーターが届いた。

大森タコ1

三連メーターパネルが理想だけど、3つもメーター買うほどリッチじゃないんで保留…、とりあえず今回はタコ。
あとはバキューム計と電圧計ほしーなー。

で、早速着けよう!って思ってたら、なんだか一日忙しくて夕方に…。

配線自体はしてあるからギボシ端子の加工のみで、あっという間に装着完了!

大森タコ2

いかにも「ポン付け」って感じだけど、ノーマルよりも非常に見やすい。
そして精度もお墨付き。
予想よりも「イイ感じ」だ。

あとは配線を巧く隠さないとなー。

ポータブルカーナビ

最近またちょっとカーナビが欲しくなってきた。

オープンカーだから盗難とか雨とか心配でイマイチ購入出来ない物だったんだけど、着脱可能な面白いのがあるじゃないか。


BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ

BZN-200 迷WANポータブル
BZN-200 迷WANポータブル


メーカーHP

なんとSDカードにシステムを格納していてシステム自体をアップデート可能な仕様。

しかも安いし評判もナカナカ良いみたい。

なにせ簡単に移設できるから複数のクルマで使いまわす事が出来る!
もうちょっと安くならないかな…。←貧乏人

どんなタコメーターがいいか?

前から思ってたんだけど、BEATは普通の車よりメーターが前にあるせいか運転中にメーターに目をやると何だかちょっと見づらい感じがする。
視点が大きく変わるからだろうか、ピントが合いづらい。(老化現象か!?)

そこでノーマルよりも奥に配置すれば見やすいかも!
と思い、ノーマルメーターの精度もちょっと微妙な感じだし、この際ついでにちょっと大きいタコを付けてみた。

タコメーター
オートゲージ 5inch 4in1タイプ
(油圧計が振り切ってるのは回転信号以外つないでないから)

で、使ってみるとナカナカ良い!
カナリ自然にメーターを見れるようになった。
LEDイルミネーションもGood!

…なんだけど、しばらく使ってるとやっぱ大きい…カナ。
なにせ車内の狭さでは他車の追随を許さないBEAT君ですから。

そんなワケで思い立ったら即実行!
大森の52パイを注文。

さてさて今度はどんな感じだろうか?
早く届かないかなー。

世界のホンダ!

昨夜のF1ハンガリーGPは感動物だった。

寝ないで見てて良かったよ。
ホンダワークスチーム優勝オメデトー!
これぞ日本が誇る世界のHONDA!

それにしてもあの激しいレース展開の中、優勝を勝ち取ったバトンはホントに素晴らしい!

表彰台で国家が流れる事を心から嬉しく思ったのは人生で初めてかもしれない。

泣き所

今日は近年稀に見る豪雨。
そして、こーゆー日に限って外に出る用事が…。
多少の雨なら問題ないけど、さすがにこんだけ降られるとMyBEATは雨漏りし放題。
ソフトトップとガラスの間のパッキンも相当劣化してるからなー。
コーキング材とかで対処してる人も居ると聞くけど、どんなもんだろ?
ちょっと考えてみようか?


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM