デモンズソウル

ほとんどGT5P専用機と化しているPS3なんだだけど、
久しぶりに別のゲームで遊んでいる。

Demon¥'s Souls(デモンズソウル)
Demon¥'s Souls(デモンズソウル)

借り物なんだけど、なんちゅーか中毒性の高いゲームだ。
ちょっと遊ぼうと思って始めると、へーきで数時間経過している恐ろしさ…。

映像も非常に緻密でサスガPS3ってな感じなんだけど、
操作だけがイマイチしっくりこない。
ってか、どうも姉チャンの操作と勘違いしてミスる事が多くて困っている。

まぁ、これは個人的なクセの問題なんだけど、暫し修練が必要であります。


のびのびBOY

トロステみて遊びたくなってしまった。
まんまと戦略にハマっている…。

WEB WEB BOY

とりあえず一所懸命のばしてみたら…。

切れるんだねこれ…。
ちょっとビックリした。

でも、おケツを食べれば、ハイもと通り!

めでたし、めでたし。


Flowery(フラアリー)

少し考えたけど結局ダウンロードした。

Flowery(フラアリー)

連続して巧く花を咲かせていくとSEがMusicになってゆくのがナカナカ気持ちいい。


プラチナトロフィーをゲット!

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~

ついにコンプリート!
そして初のプラチナトロフィー。

少しずつ進めてたから結構かかった。

つーかソナーゲーム辛すぎだろコレ。
シーラカンスなんて何度挫折しそうになったことか…。

「トロステ24時間マラソン」全部見ちゃった…。

「トロステ24時間マラソン」コンプリート!

ってか全部見る気なんて無かったんだけどさ、
途中まで見ちゃうと何か気になって、
夜中も何度か目が覚めちゃうんだよ…。

でも1時間置きに起きてたわけじゃないよ。
どうやら1回分は余裕見てくれてるみたいだったから、
だいたい2時間置きに2回分ずつ見た。

そんなワケで、妙な眠気を伴いつつ本日の正午を迎えたんだけど、
全部見たからといって特に何も無く、トロ・クロおめでとう!
で、終了…。

トロよりも、クロよりも、

視聴者が一番頑張った!

と思うのは小生だけであろうか…?

ピンクの海

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~

シンガーのレベル上げ続行中。

だいたい1日に2匹くらいのペースで、やっとこ半分くらい完了。
だんだん面倒くさくなってきたところで、合間に育ててたミームの木がコンプリート。
10本で終わりらしい。

その後「ヒナの裏庭」に最後の地図が出現。
ミームの木がフラグだったか…、いくら探しても無いワケだ。

そして最後の地図が示す場所は、まさに前々から気になっていたポイント。
で、早速行ってみたら…。

ちょっとビックリしたけど、微妙にサントラ欲しくなったな。

アクアライブラリをコンプリート!

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~

ついにコンプリート!

ちなみにラストの1匹は、


(もちろん小さいほう)

盲点だった…。

冒険の門で見かけたときに気にはしていたんだけどスッカリ忘れてたよ。

シンガーのレベル上げ

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~

シンガーのレベルってどこまで上がるんだろう?って思って頑張ってたら、
これってレベル20でトロフィー獲得だったんだね。

って事は、全てのシンガーをレべル20にしないといけないのか…。

で、ゲンナリしてても進まないんで、地道にレベルアップを開始したんだけど、
前半は作業で、後半は苦行だね…。
小生のショボイ記憶力じゃナカナカ厳しい。

レベル20付近は運まかせになっちゃってる部分も多くなってきて、
さすがに効率悪いから後半はメモってチャレンジすることに。
それでも大変な事に変わりはないんだけどさ。
せめてレベル10上限くらいにしてほしかったかも。

でも、レベルアップついでに海底を徘徊していたおかげで、
ライブラリがほとんど埋まった。

残すは小魚2匹のみ!

シンガーのレベルよりライブラリのコンプリートのほうが先になりそう。

ウミウシをコンプリート

購入後、ちまちまと魚探しを続けているアクアノーツ。

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~

多分こいつが一番大変だろうって思って、日々重点的にウミウシを探していたんだけど、
本日ついにコンプリート!

で、トロフィーもらえるんじゃないかと思って期待してたのに無いんだ…。

マンボウとかフグなんかより全然大変だと思うんだけどなぁ…。

時間を忘れる海底散策

AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き
AQUANAUT¥'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き

届いた、昨日。
海底散策してると時間を忘れるな。

アクアノート2から結構変わってるけど、おおむね好印象。
(顕微鏡モード、海上モードは廃止されてた)

今回は緩いストーリーがあってゲーム性が増してるけど、基本はやっぱりアクアノート。
シリーズのファンはもちろん満足できるだろうし、
新参者も楽しめるんじゃなかろうか?

あと、写真撮れるの良いね。
(本作の場合は写真というかスクリーンショットだけど)
写真モードはいろんなゲームに採用してもらいたい。





恐竜の化石を何体か見つけたけど、今回も古代の海あるのかなー?




ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM