なのね。

「超」怖い話DS 青の章
「超」怖い話DS 青の章

このゲームやってると

「〜なのね。」

って言い回しが物凄く耳につく…。

DSで怖い話 - その後

「超」怖い話DS 青の章
「超」怖い話DS 青の章

空いた時間に少しづつ読み続けている青の章。

そこそこ面白いから、そこそこ満足なんだけど、ちょっと微妙かな。
普通のホラーゲームと違って常に過去の出来事を聞いてまわるだけだから
致命的なまでに緊張感が無い…。

おかげで全然怖くない…。

まぁ個々の話は面白いし、まだ途中だからこの後に期待したいんだけど
話を効いているうちに何かに巻き込まれるような展開を期待したい。

DSで怖い話

「超」怖い話DS 青の章
「超」怖い話DS 青の章

DSのホラー久々。

普通に読み物として良いかなと思うけど
「超」とか付けてる割にそれほど怖くない。

まだ途中だからわからんけどね。
この後にスゴイのが控えてるかもしれないし…。

ま、とりあえず全部読んでみるなう。

ラブプラス+の凛子をラブプラスiRへ!

ラブプラス+
ラブプラス+

ラブプラスの醍醐味は自分好みのカノジョにカスタマイズできる所にあるね。

ってワケで、ラブプラス+の凛子をラブプラス iRに連れて来れたら良いなー。
って思ったのでした。

思っただけね…、期待した人はスマン。

国民的カノジョ

ラブプラス+
ラブプラス+

恋愛シムなんて初代ときメモ以来だろうか。
ゲームは基本的にフルコンプを目指したくなる性分だけど、
このゲームの場合は何か違った感じ。

キャラの反応が秀逸なおかげで非日常なのになんとも自然、
まったりとゲームが進行してゆく。

そして止め時を見失うんだな…。
気がついたら徹夜してるタイプ。

とりあえずゲーム、とゆーかDSソフトとしてよくできてるなーって思った。
「恋愛シム」とゆーより「癒し系環境ソフト」みたいな感じ?

絵心が足りないので

絵心教室DS
絵心教室DS

前からちょっと気になってたんだけど
DSiウェア版はDSi持ってない時点でどうしようもないからね。

で、パッケージ版か…。

さて、どうする。

ニンテンドー3DS 公開

ついに3DSが姿を表したな。

裸眼で3Dゲームが遊べるのはもちろんだけど
ステレオカメラで撮影出来るってのが何より魅力的。

DSって結構持ち歩くから
トイカメラのような楽しさがありそう。

いまから発売が待ち遠しい一品。

DSで珍獣ハンター

イッテQ!(とゆーかイモト)が面白いので
なんだか楽しそうに思えてくるイモトの大冒険。

世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール(3枚/1セット)付き
世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 特典 まゆげ&ほっぺシール(3枚/1セット)付き

そういや最近あまりDS使ってないな…。

Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋

ニンテンドーチャンネルの紹介映像が面白そうだったので、

Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋
Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋

システムはナカナカなんだけど、なんとゆーか遊びづらい…。

気になる点は、
・解像度の低さゆえ仕方ないのか画面が見づらい
・表示モードを切り替えないと部屋の位置チェックができない
・アクションを起こした時のアニメーションが長い

解像度はハード的に仕方ないんだろうけど、
部屋の中がなんともゴチャゴチャした印象で良くないね。

結果、部屋の仕切り、オブジェ、背景がなんとも認識しづらくて、
解決策として表示モードの切り替えを採用したのかな?とも思うけど、
これはこれで面倒な事になってる感じ。
モード切り替えをしなくても各部屋が正しい位置にあるのか?
くらいは分かるような配慮をしてほしかった。

あとアニメーションね、コレちょっと長過ぎ。

特に地下鉄。

アニメーションが長いから出来るだけ使わないように考えてしまう。
パズルゲームなんだから思考を妨げる要素は必要ない。

パズルは面白いんだけどねー。
Wii版はどうなんだろ。

こりもせず脱出

続編ってワケじゃないけどね、

ジョニーの脱出大作戦
ジョニーの脱出大作戦

クリムゾン・ルームと同じく全4ステージ(+チュートリアル)。
で、更に短時間で終わってしまった。

謎解きが素直だから難易度が低い印象。
脱出ゲームというよりアドベンチャーゲームに近いのかも。

ソコソコ楽しめたし嫌いじゃないけどね。

でもやっぱり物足りないなぁ…。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM