紅葉2009

すっかり秋。



逆光で光に照らされる葉っぱのキラキラした感じって好きだ。

もっとちゃんと撮りたかったけど、
今回はカメラ持ってなかったんでX02HTで撮影。

それにしてもこのカメラはショボイ。
カメラに関してはX01HTのほうがカナリ良かったな。

まぁ、どっちも所詮オマケ程度のカメラなんだろうけど、
X02HTはマクロ撮影できないのが痛いんだよねぇ…。



そしてまたキツネに遭遇。

なんか人に慣れまくってるようで全然逃げないヤツだった。
梨と豆リンゴの木がある所だったから食事にでも来たんだろうか。

アオイトトンボ

緑色のキレイなトンボを見つけたので撮影。



恐らくアオイトトンボ。

図鑑で調べると見分けづらい近似種もいるみたいなんだけど、
そっちは北海道に生息してないらしいので多分あってる。

X01HTのしょぼいカメラで撮ったんだけど、思ったよりシャープに写った。
息を殺して目いっぱい近づいた成果はあったかも。

旭山動物園 2009

昨日、旭山動物園に行ってきた。

オオカミの森が出来てからは初めて行ってきたんだけど、
平日なのに人が多くて驚いた。

でも人混みより暑さがしんどかったよ…。



動物たちも、



ダラダラな感じ。



やっぱみんな暑いんだな〜。

森のエビフライ

散策中に見つけたエビフライ。



もちろん本物ではない。

正体はエゾリスが残した食いカスなんだけど、
パッと見はホントにエビフライに見えちゃうから凄い。

本日のびっくりドッキリなんとか

駐車したとき、ふと横を見ると…。



頭の位置が丁度よかったんで、一瞬、人間かと思ってしまった。


セグロセキレイ

畑を眺めてたら雀っぽいけどモノクロな鳥を見つけたので、
久々にFZ1のx12ズームで撮ってみた。





DSの野鳥図鑑で調べてみたんだけど、セグロセイキレイ?


公園の亀、再び

公園で散歩中にカメに遭遇。



以前にも見たことがあったから期待しながら歩いてはいたんだけど、
まさかホントにいるとは驚きだ。

ブログの履歴を調べてみると、どうやら前回発見したのは3年前。

今日見たのは結構デカかったんだけど、
これって成長した3年前のカメだったら凄いな。


動物園で名誉の負傷?

旭山動物園に行ってきた。

先日、ドラマが放送されたばかりだからカオスな人混みを覚悟していくも、
以外と普通な感じだった。(最近の旭山にしては)

で、無難にイロイロと見て回り、



やはり今回の見どころはドラマにも出てたレッサーパンダの吊り橋だろうか。
ここは他と比べてカナリの人だかりになっていた。



ヤル気のなさそうな態度で下界を見下ろしている様は、
いかにもレッサーパンダぽく思えた。

そしてカピバラ。



コイツを撮って満足したところで事件が!

しゃがんで撮影していたから、その場を去ろうとして立ち上がった瞬間、
その存在をすっかり忘れていた頭上の手すりに頭頂部を強打!
それに驚いて反射的に避けた先にあった柵にまぶたの上をヒットし流血!

2Hit Combo !

いやー、

イタカッタよ…スゴク。

写真撮影時は周囲への注意を怠ってはいけないと痛感…。

春の散策2008

桜を撮りに出かけた。

ターゲットは去年、道に迷ってたどり着いた桜の名所「日進湖」。
で、今回はカーナビ使って無難に到着。

ところがどっこい、肝心の桜はまだツボミ…。
過去の記事見たら去年は5/21に訪れているみたいだし、
いくら今年が暖冬だとはいえ、行くの早すぎたね…。

んなワケで何か春っぽいものを探してみた。






↑真上から見ると幾何学模様っぽくて何かカッコイイ


↑↓御料ダム



↑ダムの傍らにはど根性フキ?

万里の長城

先日ふらっと遊びに行った下川町の桜ヶ丘公園には万里の長城がある。

当たり前だけどホンモノではない。

園内を囲むように石段が積まれていて城塞都市って雰囲気なんだけど、



75mmしか持ってなかったんで長城だかなんだかわからない写真に…。

夏なら展望台に上ったりもできるけど現在冬季閉館中。

そしてその展望台もやっぱり要塞の様。



しかもその足もとには飛行機の主翼みたいなオブジェまである。



きっといつか変形合体するに違いない。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM