久々の洗車

このところ天気が悪かったり仕事が忙しかったりでナカナカ洗えなかったんで、久しぶりにスッキリ綺麗にしてやった。



幌車は高圧洗浄は向かないから、もちろんオール手洗い。
久しぶりに細部を見て回ると小さいサビや傷が数箇所…。
洗車→サビ取り→ピカールってな感じで見た目ピカピカ。

今度もっかい洗車してからワックスかけよう。

不吉な数字

94444
ドライヴ中に気づいて、すかさず撮影。(良い子は走行中に撮っちゃいけません)
9と4ばっかでなんとも不吉な感じだけど、ちゃんと無事にお家まで着きましたよ。

BEATドアミラー修復

以前、駐車中にイタズラで壊されたドアミラーを修復。
まったく世の中悪いヤツがいるもんだ。

可動部分の首を折られてしまったので、まずは分解。
ミラーのフチをドライヤーで暖めながらゆっくり外す。
ミラーの裏側は融着タイプのテープも着いているので結構気合いが必要。

ドアミラー1
なんとか取り外し完了。

ドアミラー2
ネジ外して更に分解。

ドアミラー3
なんとも見事にポッキリ逝ってる…。

補修部分周辺をキレイにして、とりあえずは耐衝撃性に優れた瞬間接着剤で接着。

ドアミラー4
このまま一日ほっといて完全に乾燥。

ドアミラー5
続いてメタルパテで補強。
1〜2mmくらい盛って約12時間乾燥、これを何度か繰り返す。
この行程は大事をとって時間をかけまくったので、結局は一週間くらいかかっちゃった…。

ドアミラー6
なんとかくっついたようなので元に戻していく。

そして現在は無事実車に装着中。
何となく強度が心配なんだけど、いまんとこOK…かな?
今度折れたら、その時は新品買おう。

予報は予報

ここ数日ずいぶん暖かい日が続く、とゆーか暑い。
オープンカー日和なのでこの上ない、今年はなかなかオープンで走れないでいたけどやっと大解放。
仕事での外回りも、いつもより楽しくなる。
で、今日も昼からお客さんの家にお邪魔する事になっていたので、念のため天気予報をチェックしてから出かけた、18時から雨との事だったけど、いくらなんでも5時間もかからないだろうって事でオープンのまま出発。
したら何さ!1時間程度で作業終了して、さぁ帰ろうかと思ってお客さんの家を出たらドシャ降りじゃないか!
シートから何からズブぬれ…。
オープン乗りの宿命だろうか…。
天気予報なんできらいです。

タイヤ交換

今年はなんだか寒いけど、もう良いだろうって事で夏タイヤにした。
軽自動車だからそんな大儀じゃないけど、あまりの寒さに作業開始してから後悔…。
相棒のBEAT君は前後のインチ数が違うから間違えないように(ボケボケしてるとたまに間違えるんだコレが…。)作業完了。
久しぶりに夏タイヤで乗るとステアリング重い重い。
パワステがちょっと羨ましくなったりもするけどコイツ(BEAT)の魅力にゃかなわないよ。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM