汎用性

じゃなくて…、半妖精。

相変わらず改訂版がリリースされないXBLA版月下の夜想曲
公開当日ソッコーでダウンロードしたから、とりあえず不具合は気にしない事にして遊んでるんだけど、半妖精が居ないのはやっぱ寂しいね。

これで改訂版がいきなり「Castlevania」じゃなくて「悪魔城ドラキュラX」だったらナイスなんだけどなー。

公開停止してからそろそろ1ヶ月くらい経つけど、そういうサプライズは無しかな?

デッドラクリア!

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】

とりあえず一回クリアした。

ってか72時間生き延びて脱出したってだけでほとんどの人が死んでるんだけどね…。

事件の謎は闇に葬られました…。

キレイなゾンビ

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】

最近デッドライジングを借りて遊んでいる。

これぞハイデフ!って感じで画面がスゴイ綺麗。

てゆーかモデルが非常に精密。
「こんなトコ誰も見てねーよ」ってとこまで細かくモデリングされてるし、驚くね。

で、ゲームの内容は、助けが来るまでゾンビまみれのショッピングセンターで耐え抜け!って事らしい。

システム的には、戦って経験値をためてレベルアップする事で主人公が強くなっていくといった感じ。
至って普通かもしれないけど、このゲームの場合は他に写真撮影とイベント解決とかでも経験値がもらえる。

そしてそのレベルは一度ゲームオーバーになっても次回のプレイに持ち越されていく。

ようは繰り返し遊びまくって強くなれば、どんどん有利に進めるようになるよって…ん?

実はお姉チャンバラと同じゲームシステムかも…。

親指が疲労でつりそうだー!

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

深淵への到達Lv.3クリア!

物凄い達成感。

いやー、指つるよ!

ちなみに56でLv.3獲得なんだけど55のゾンビラッシュが数多すぎだから…。
55のゾンビ一掃するだけで20分ちかくかかった気がする。(もしくはもっとかも)
その後56の暴走ミザリーなんて秒殺なのに…。

あー、もうしばらくサバイバルはやらんぞー!

コントローラーの電池切れ

360の無線コントローラーって非常に便利なんだけど、これって電池切れたときはどうなるんだろ?

って思ってら電池切れたよ、姉チャンやってて。

思いっきりゾンビ大量殺戮中で大忙しだったんだけど、
突然ポーズがかかって「電池を交換してください」といわれた。

自動的にポーズかかってくれるのはナイスなんだけど予兆がないからちょっとビックリする。

で、常備してあるエネループを入れて無事ゲーム再開。

次世代機はワイヤレスデバイスが流行だから電池の常備は必須だね。

そんなワケで、ほとんど自然放電しないエネループは超オススメ。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

従来のニッケル水素電池と違って、充電した状態でも長期保管しておけるからとっても便利なのですよ。

遊びやすくなった姉チャン

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

ファーストプレイをクリア。

前作に比べてカナリ遊びやすく(やさしく?)なってるね。
ただ、新要素として紹介されていたバイクの存在が非常に薄かったのが残念…。

まぁ、相変わらずの姉チャンに満足。

さて、今度はクエスト制覇にうつるかな。

姉チャンといえばテンガロン?

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

姉チャンvorteXヤリコミ中で最近すっかりゲーマーな感じ。

イイヨvorteX!
シリーズやってるなら絶対オススメ!
その為に360買ったから自分。

ところで彩の帽子なんだけど、これってテンガロンハットじゃないんだねー。
ってかテンガロンハットってものを今まで誤解していたよ。

ちょっと調べてみてビックリしたのでした。


全然ちがーう!

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド Xbox 360 プラチナコレクション
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド Xbox 360 プラチナコレクション

モスト・ウォンテッドを買ってみた。

カーボンの時期に何故!?って感じだけど、…安いから。

GBA版もやったことあるけど全然違うなー。(比べるまでもないか)

でも映像がどうのって以前にゲーム自体が全然違うと思うんだけど。
とりあえず面白いぞ360版。
ケーサツ無線が良い味だしてるね。

VGAで360

Xbox 360 VGA HD AVケーブル
Xbox 360 VGA HD AVケーブル

360のVGAケーブルを購入。

普通のテレビにつなぐと低解像度ゆえ細かい文字がボンヤリで目が悪くなりそうに思ったんでパソコンのモニターに出力することにした。

ハイビジョンが欲しいところだけど、置く場所も金もないしね。

で、VGAなんだけどスゴイ良いよ。
まぁ普通のテレビとは比べるまでもなく当たり前の結果だけど。

パソコンモニタがあまってるなら絶対オススメです。

VGAのオス同士をつなげるメス-メスプラグとステレオピンジャック(赤白端子)をステレオミニジャックに変換するY形プラグが付属している点もグッド!

360でハイデフ

話題の次世代機が全て発売されたところで、とりあえず今遊んでるのは360。

Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)

ゲームの体験版をHDDにダウンロードして遊びまくってる。

街のショップでは寂しい扱いをされていることが多いけど、決してマシンがヘボいわけじゃなく。

でもまぁ、万人向けではないよね。
PCで洋ゲーを好んで遊ぶように人に適合な感じ。(自分含む)
というか360はパソコンだ!ってくらいパソコンっぽい。
インターネット常時接続もあって当たり前ってくらいの扱いだし。
HDDも通常は必須。

最近コアシステムとか発売されたけど、それを選ぶ意味はほとんど無いと思う。

イイヨ、360!


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM