難易度アップ?

レースゲーム04

砂地を作成。
でも機能上の変化は無し、見た目だけ。
あとフォントを作って文字を表示可能にしてみた。
試しにカウントダウン表示を付けてみる。
そして「コースアウトは許しまへん!」仕様に変更。
コースを離れすぎるとゲーム終了。(停止)

プログラム本体はメインサイトのほうで→メタセコ素材!

ひとまわり判定

レースゲーム03

スタートライン、コースアウト判定、一周した判定、を追加
ちょっとレースゲームっぽい。
あ、クルマ一台しかないからタイムアタックゲームだ。
そうなると時間表示しないとな…。
どうやって文字表示しようか…。

プログラム本体はメインサイトのほうで→メタセコ素材!

〜追記〜
一台でもレースだよって英語得意な方から教えてもらった。
「a race against time」で「時間との闘い」と訳すらしい。
なるほど、時間とレースしてるわけですね。

テクスチャとか

レースゲーム02

相変わらず地味に進行中。
勇んでHGIMG3使ってるけど、まだあんまり広まってないみたいで参考文献が少ない。
とりあえずテクスチャはってみたり、音ならしてみたり。

プログラム本体はメインサイトのほうで→メタセコ素材!

レースゲーム作り中

レースゲーム01

年に何回かプログラム組みたくなるんだよね。
そんなわけでレースゲーム。
っぽい物…。
コースは有名な某所をモチーフにしているので分かる人は分かると思う。
さてさて、どこまで出来るやら…。

プログラム本体はメインサイトのほうで→メタセコ素材!


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM