爺さん…!

三島 仁八。

平八同様、本格的に人間じゃないね。
燃えてるし…。

久しぶりに鉄拳やったらオモロイなー。

360のコントローラーが好き

ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)
ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)

噂どおりの誤動作が出るようになった我が家のSIXAXIS。
もう文句言う気も起きない。

とりあえず改良版のコントローラーはもっとマジメに作って欲しい、もちろん振動機能付けて。
あと専用充電池内臓ってのもキライだ。
電源は絶対単三電池が良いと思うんだけどなー。

クルマ遊び

トロステ起動してぼ〜っとしてたら、トロがRC410(リッジの回でもらったクルマ)で遊んでるじゃないか。

こんな事もあるんだーって、ちょっと関心。

久々のPS3ゲーム

みんなのGOLF5(仮称)
みんなのGOLF5(仮称)

体験版が配信開始されている。

最近はゴルフといえばWiiを思い浮かべてしまうせいか、メチャクチャ画面が綺麗に感じる。(実際綺麗なんだけど)

みんゴルは初めて遊んだんだけどナカナカおもしろいね。

発売はまだ先らしいし、この体験版でしばらく遊べそう。

BRAVIAチャレンジ

GTHDでフルHD液晶当てるぞー!

『グランツーリスモHDコンセプト』 BRAVIAチャレンジ

再開のPS3

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)

修理から復帰、10日ぶりのPS3。

さっそくHDD戻して電源オン!

無事なおってるらしい。

けどHDD初期化しないと動いてくれないってのは参るね。
GTHDを落としなおさないといけない。
あとトロステ。

で、光回線じゃないんで、もっさりダウンロード完了。
久しぶりのトロステに何故か少しカンドー。

相変わらず軽くてオモチャっぽいコントローラーでGTHDも堪能。
でもやっぱ振動ほしいなー。
まぁレゲーはフォースフィードバックがあるからステアリング使えばいいんだけどね。

振動機能のカットはオトナの事情でやむを得ずなんだろうけど、今まであったのが無くなってるとやっぱ寂しいものがある。

ってわけでアクションやるなら360だ!
みんなXBOX買おう!
Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)

一時の別れ

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)

初起動後2日で昇天。

遊んでる最中に電源が落ちたので、?と思って再起動させると電源のLEDが赤点滅。

説明書によると異常発熱だから休ませろとの事。
室温20度以下で5分くらいしか動かしてないのにそりゃ無いだろーよ。

でもとりあえず数分放置して再度電源オン!
…、やっぱり同じ症状。

サポートに電話すると初期不良の可能性があるとの事。
可能性もなにも初期不良だよコレは…。

で、「自動サインインの設定を解除して返送してください」
とか言われたんだけど、だから起動できないゆーとんねん!

仕方ないからそのまま返送したんだけど、余計な手間かかりすぎ。

またしばらくは360で遊んでよう。

PS3とWiiとフリースタイル

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)

昨日はPS3の発売で大変な感じだったけど今度のWiiはどうなるのかな?

amazonで探したらWii在庫切れになってるんだけど、これって予約受付終了ってことだろうか?
Wiiも品薄になるのかな。

ところで次世代機では傾斜センサーがずいぶん人気みたいだけど、実は昔からあったって皆知ってるだろうか?

マイクロソフト純正のWindows用コントローラー「サイドワインダー フリースタイルプロ」の事を。

発売当時に買って遊んだけど(今も持ってる)操作に非常に苦労したのを覚えている。
でも慣れるとオモシロい。

ただレースゲームをするなら、やっぱフォースフィードバックが無いと寂しいので小生はホイールコントローラーのほうが好き。


ロリポップ!レンタルサーバー

写真素材とか販売なう!


search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM